マップBGMパターンの切り替えについて
各マップのBGMパターン
- 2022年3月10日より、設定によってマップのBGMパターンを切り替えることができるようになります。
(エタカ後期の仕様に準拠)
切り替え方法
- 1) Laghaim.exe や Game.exe と同じ場所に格納されている config.ini を開きます
(「メモ帳」アプリケーションなどで) - 2) 最後の行の "ZoneMusic" の値を「1」or「0」に書き換えることで切り替えできます
(ディフォルト設定:1)- 申し訳ありません。ディフォルト設定は「0」でした。
- 【注意】config.ini の他の部分は変更しないでください!
パターン別のマップBGMファイル
マップ | ZoneMusic = 1 ラグハイム時代・エタカ後期のBGM |
ZoneMusic = 0 エタカ前期~中期のBGM | ||
---|---|---|---|---|
平和地帯 | フィールド | 平和地帯 | フィールド | |
ラグラミア | town.mp3 | 4_back.mid | town.mp3 | battle.mp3 |
デカルディ平原 | back.mid | town.mp3 | battle.mp3 | |
デカドンダンジョン | d1_back.mid | town.mp3 | battle.mp3 | |
デカレンダンジョン | d2_back.mid | town.mp3 | battle.mp3 | |
シャイロン平原 | 3_back.mid | town.mp3 | battle.mp3 | |
シルストダンジョン | 5_back.mid | town.mp3 | battle.mp3 | |
天空城パロス | 6_back.mid | town.mp3 | battle.mp3 | |
グレートホワイトホーン | town.mp3 | battle.mp3 | town.mp3 | battle.mp3 |
ジーナスラボラトリー | dungeon8.mp3 | dungeon8.mp3 | ||
ドミトロン | Dmitron.mp3 | Dmitron.mp3 | ||
マグリアマップ ※1 | town.mp3 | battle.mp3 | town.mp3 | battle.mp3 |
ガルボデンゾーン | kong.mp3 | kong.mp3 | ||
フォロンルイン ※2 | Forlorn_Ruin.mp3 | Forlorn_Ruin.mp3 | ||
マトリクス | kong.mp3 | kong.mp3 | ||
アルムンガンド | battle.mp3 | battle.mp3 |
- ※1 マグリアマップは、チューラン、クエイス、バルシャ、べアグリード、バルカリヤの5マップです。
- ※2 フォロンルインは、フォロンルインS1~S4マップまでのマップです。
- 各BGMファイル(.mp3または.mid)は、"ゲームフォルダ > data > music" に格納されています。
{{ 'Comments (%count%)' | trans {count:count} }}
{{ 'Comments are closed.' | trans }}